月の庭に天使の卵

 オラクルカードによる「一日一枚」と、朔の独り言、その他。

Entries

えりんこさまへの応援メッセージ!

 えりんこさま、このたびはお申し込みありがとうございますっ。

 えりんこさまご自身の気持ち、信じる気持ちが、道しるべです。
【Trust Life Purepose】
『確信』

Trust
 キャリアの道を拓くあなたの夢や気持ちを信頼しましょう。


 独学でも、どこかで学ぶのでも、どちらでも構いません。
 気になることは調べたり、学んだりしてみましょう!
【Higher Education Saints & Angels】
 「高等教育(特に大学教育) / 守護天使」

Higher Education

 守護天使が、学校へ行くか独学をすることで継続教育(義務教育を終了した大学生でない人々が対象)を受けるようにと導いています。


 ご自身の気持ちをしっかりと固めるためには、何らかの根拠が必要になるでしょう。
 やってみたいんだけれど不安、私はこう思うけれど、他人を説得することができるだろうか、と迷っているときは、学んでみるのが良いかもしれません。

 新たなプロジェクトを動かすのにも、忙しくなる4月、お体に気をつけてお過ごしくださいっ。
 これからも拙blogをよろしくお願いしていただけると嬉しいですっ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは、えりんこです。
すっかり御礼のご連絡をするのが遅くなってしましました。
ごめんなさい。

メッセージありがとうございました。
どう考えてよいのやら。。。

今、子供の勉強を手伝っているから(といっても私はマルつけとかコピーとったりしているだけですが。^-^;)
なので、このようなカードが出たのかなぁ。
まぁ、私も頑張らないとってことなのかな~

これからもどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました☆

  • posted by えりんこ 
  • URL 
  • 2017.04/08 14:31分 
  • [Edit]

おー! 

 お子様のお勉強、一緒になさっているのですねぇ~♪

 何となく、親御さんが勉強を楽しいと思っていると、お子さんも勉強って、こういう発見があるんだ! とか、出来たときの楽しさとかを感じやすいのではないかと思います。
 与えられたものを黙々とこなすか、そこから発展させられるかの境目がそこなのかな~って感じるのですけれど。

 もしかしたら、えりんこさまも、お子様の○付けをしているときに、「あれ?」と思ったり、「そうだったっけ?」と思ったことを調べてお話したりすると……っていうことなのかもしれませんね。

 学校の勉強とかって、結局は「やらされてる感」が出ちゃうときもあると思うんですが、自分でやりたいことをやるときは「無理して」頑張るではないと思うので、えりんこさまも楽しんでくださいね~♪
  • posted by 朔-Saku- 
  • URL 
  • 2017.04/08 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも、ありがとう

プロフィール

朔

Author:朔
 朔望星祈あらため、「朔(さく)」になりましたっ。
 よろしくねっ!

blogについて

 こちらのブログは、朔のカード日記+こちらのブログを訪れてくださった皆様へのカードを一枚引いてご紹介するものです。
 ただし、著作権等に配慮して、内容は一部抜粋になっております。
 「あなたへの一枚」は、おいでいただいた皆様に当てたものとなります。
 更新時間は、0時ころになります。

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最新トラックバック

最新記事

右サイドメニュー

無料リーディングについて

 メニューは二つです。
 申し込み詳細については、
・ 無料リーディング「今のあなたへのメッセージ」 規約[2015年1月5日改訂]
 をご参照下さい。
 規約違反は、ブログ閲覧禁止等も視野に入れてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム